スタッフブログ

ハンティング開始だ

2014.10.30


おはようございます。日本プロ麻雀協会の田村です。ブログ当番の池田が書きたくないとゴネた為まさかの連続更新です。

 

なんたって麻雀プロなので今日はモンハンの話をしようと思います。

ご存知ですか、モンハン

モンスターハンターですよ。4G。

僕はシリーズ通して1000時間ぐらいはプレイしているので

今作も当然購入しました。 まだ発売から2週間程なのですが

すでに130時間を突破しました。(14日x24時間=336時間。)

38.7%ぐらいはハンティングしてます。

もうハンターに転職しようかと思ってますね。

 

どういうゲームかと簡単に説明すれば

装備作る→作るためのモンスター倒す、石を採掘する→先に進む

進めない→最初 の繰り返しゲーです。

作業ゲーが好きな方向きかもしれないですね!

 

飽き性な僕がハマるほど面白いので

興味ある方は是非ご購入を!

 

お店に来てくれた際に話振ってくれたら喜びますよ。

 

では今日はこのへんで!

へいよーぐっつすっす。

2014.10.12


へいよーぐっつすっす!

私です。涼宮です!こんにちは!

 

今日はなんと桐生Pとダブルゲストです(´∀`)

先ほどまでお店のクーポンの撮影をしてました!

豊中のフリーのクーポン雑誌に私と桐生Pが掲載されます♪楽しみ(^O^)

明日は史上かつてないほどの台風が列島を襲うそうです。

明後日から仕事で東京に行くのですが、果たしてたどり着くことができるのでしょうか・・

皆様大成クラブにお越しの際はくれぐれも気をつけてお越しくださいね!

おわり!

涼宮写真

不運度絶好調♪

2014.10.08


東3局、4順目に受けた親リーに果敢に「早いリーチは1-4策♪」と歌いながら

1策を切ったら見事ビンゴ!12000点放銃した奥山です♪どうも。

今日は、出勤前にお腹すいたので十三構内のとある蕎麦屋に行くと、

お昼時とあって、入口前で4人待ち。。。

時間ないのに~と思いながら待っていると、割にすぐに入れたので

メニューを見て、「かき揚げ丼とざるそばのセット」を注文。

そこで、軽く聞き直されたが、気を取り直し「かき揚げ丼とざるそばのセット」を注文。。。

10分程まったが来ないので時間ないぞ!!とそわそわしていると、店員さんが寄ってきて

「お客様のご注文はかき揚げうどんで宜しかったですか?」と確認され、「かき揚げ丼とざるそばのセットです」と言い直し、「かしこまりました~」と店員さんが下がったのに

また、別の店員から「かき揚げうどんでしたか?」と聞かれ、「かき揚げどんとざるそばのセットです」と15秒前に行ったやりとり。。。これを人を変えて4回行った結果、

「かき揚げうどん」が出てきました。。。。

そこで、「かき揚げうどん」を食べないという選択が出来ない僕の不運度は一体どれくらいなんでしょうか。。。。

 

そんな、不運度MAXの店長「奥山」から幸運を巻き上げたい人は、是非大成に遊びに来てくださいね。。。きっと、チャンスタイムっす。。。

 

名古屋コーチン!みかげんがーです!!

2014.07.26


一週間ぶりです!みかげんがーです!!

暑い日々が続いてますが夏バテしてませんか?
美影は暑すぎて毎日麺類ばっかり食べます。

夏はあかんねん・・・

いや、寒いのも嫌いですが。

先日弾丸旅行で名古屋に行ってきましたねん。
名古屋でひつまぶし食べて、名古屋城見て、名古屋水族館に魚見に行ったら水族館の傍で花火大会やってて人!人!!人!!!!!! って感じでへろへろなってきました。

やはり奈良くらいの田舎が落ち着きますわ~。

来週には東京に戻っちゃいますけどまた来月も大成くるんで私と遊んでくださいー!

ほなまた!!

へいよーぐっつすっす!!

2014.07.19

なんと明日は

涼宮プロ&美影プロをお招きしてのコスプレデーですわーい (嬉しい顔)
うっほーい!!

そして大成リーグも11時から同時開催しております!!

朝からイベント目白おしなので皆様ぜひぜひ朝一から

おこし下さいねー。

 

ま、お店の宣伝はこれくらいにして先日、

大東にある餃子専門店丸正さんに行ってきました!!

http://www.marusyougyouza.com/

なんとここ・・・・・メニューが餃子と飲み物だけ!!

すごくないっすか?

よっぽど自信あんねんなーって思ってとりあえず

餃子3人前とビールを頼んでみると・・・・

 

  

 

なにこれー!!

ばり旨そうやん!!!

外はかりっかりで中身がじゅーしーとか!!

完璧にもほどがあるやろ!!

あまりにも美味しすぎたので6人前一人で完食しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみにこの日たまたま帰省中だったTKOの木本と店で遭遇しまして・・・

彼曰く

『実家帰ってきたときは必ずここに来るんです』

とのことでしたw

 

お世辞抜きにホント美味しかったので大東に行った際は

是非一度お立ちよってみて下さい♪

ひさびさ麻雀です

2013.08.31

おひさしぶりです(^ω^)揺れるハート
日本プロ麻雀協会の水谷葵です。

最近週末は麻雀せずに遊んでいるので、

自分麻雀へったくそやなーと思うことが多々あります。

がんばらねばー!

 

そういえば、水谷、9月1日発売の近代麻雀の記事を書かせてもらってます★

田村洸pが優勝したときの記事で、

大成のことも書いておりますぴかぴか (新しい)
田村pのかっこいいところたくさん書いてまするんるん (音符)
ぜひぜひ見てみてくださいわーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
 

話は麻雀から大きくそれますが、

水谷はお酒が大好きで、

大好きすぎて先日記憶をロストしたわけですが

同時に大事な財布もロストしました。。。

中身は数百円だったからいいんだけど、

クロエの長財布なくしたことが悲しすぎる泣き顔
というわけで、クロエの財布のプレゼントお待ちしております(^∀^)/揺れるハート

うぅ、、、カードの再発行とかめんどくさいよう。。。

でも、懲りずに飲むのが私です猫2ビール

 

ではではまたー猫グッド (上向き矢印)
 

ドキッ!!女だらけの★☆★☆

2013.08.06

ひっさしぶりに平日に出勤してみました!

有村です!!

 

 

只今、夜の22時。

 

・・・

・・・・・・

 

お客さまINEEEEEEEEE!!!!

 

 

皆さまどこで何してるんですか??涙
夏は麻雀より祭りやビアガーデンに行ったりしてるんですか??

 

 

ちなみに私は・・・

 

先日、涼宮麻由プロと桐生プロと

プール&串カツに行って来ました揺れるハート
 



 

イン新世界!!

 

全員大阪に住んでるのに
挨拶がわりにビリケン様の前で記念撮影しときました!!

 

見てください、この全員いい笑顔!!

 

この後、昼間っからビールやら日本酒やら飲んで、

オシャレな夏の休日を過ごしましたよムード
 

やっぱ夏はアウトドアやな!!

 

 

ちなみに、私あさっての方向みてめちゃ笑ろてますけど

その方向には誰もいない。

 

——————————————–

 

最近、姉妹店のジャンソウルでもBlog始めました!!

私もようわからん偽名でBlog書いてます!

良かったら見てみてくださーいひらめき
 

明日の23時から

2013.06.23

おはようございます、有村です。

 

今日は、大成クラブには1mmも関係ない、

むっちゃプライベートな告知をしたいと思います。

 

 

明日6月24日(月)23時~

 

比嘉秀仁プロ率いるヒガール(2名)

        VS

有名天鳳プレイヤーメカゼットン率いるゼットンレディー(2名)

の対決で天鳳の配信します。

 

 

簡単に言うと、ワタクシ有村がゼットンレディーの一員、メカアリエッティ(ぷ)に扮し、ヒガール(ぷぷ)と対戦するっていう宣伝です!!

 

ゼットンレディーのもうひとりは、天鳳界では有名な方だそうです。

 

 

それに対するヒガールは・・・なんと!!!

 

かの有名な米崎奈棋プロと水城恵利プロだそうです。

ね?一気におもしろそうになったでしょわーい (嬉しい顔)
 

 

女子で対決して、負けると主将である比嘉プロ&メカゼットンに素敵な罰ゲームがかせられるそうです。

 

どこで配信するのか、罰ゲームとは何なのか・・・

詳細はコチラ⇒ポチッ

 お暇な方は、良かったら見てください!!!

 

 

プライベートでも麻雀て!!!!

雪やこんこん、霰やこんこん♪

2013.01.29

昨日、難波で仕事して奈良に帰ったら雪がツモってて驚いた美影です。
え?難波一切降ってなかったよ?冷や汗2 (顔) 当時のことを良く知る母曰く「マジでブリザードだった。ここは奈良ではない、雪国にいるかのようだった。」

とのこと。

いっぱいツモったら雪だるま作りたいなぁわーい (嬉しい顔)
ほな、また来月もいっぱい入る予定なので宜しくお願いしますハートたち (複数ハート)
 

美影あや。

初めまして♪

2012.11.22

はじめまして、新人の前田 愛美(まなみ)です。

麻雀は大成に来るまではネット麻雀しかしたことがなく・・・

点数計算も勉強中ですあせあせ (飛び散る汗)
雀荘自体大成に面接で来たのが初めてでした(笑)

 

アンチなところもありますが、自分自身に引いてしまう時があるほどのオタクですぴかぴか (新しい)
そしてものすごく動物が好きなのでポンちゃんに会うたびに癒されてます目がハート (顔)
いつかなでさせてくれる日は来るのか・・・たらーっ (汗)
 

早くお店に来てくれるお客さんと打てるように、点数計算を覚えるのとお店の仕事を頑張っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧