スタッフブログ

色々とご報告

2012.07.31

お久しぶりです、田村です。
ブログ書いてない間も色々対局は行われてたんですがね~。
サボってました、すいません。
今までだいたいリーグ戦調子悪いわ~しか書いてなかったんですが、ようやく田村の時代が来たようです。
現在ちょうど半分の5節を終えて、昇級圏内の2位まで上がってきました!
といっても大混戦なんですぐ順位が変わりそうなポイント状況なんですけどね~。
それでも圏内にいるというだけで優越感が浸れます、人間って単純ですね。


そして、もう1つご報告があります。
本日7/31をもちまして、田村はレギュラースタッフを外れ、無期休職期間に入ります。
大成クラブに足を踏み入れてから6年以上経ちました。
あの時はフリーどころか麻雀牌すら触ったことのなかった僕でしたが、
この場所で色んな経験をさせてもらって成長できたと思います。
色々思い出がある、大好きな大成クラブを離れるというのは寂しい限りです。
皆様、今まで長い間ありがとうございました。


といっても、休職期間中もたまに顔を出しにきたりシフトに入ったりします。
熊澤くん的ポジションですかね(笑)
その時はまたいつも通り声をかけてください♪

Melancholy of fried noodle prince

2012.07.28

暑いー・・・もう、暑いを超えて熱いって感じですよねw

ども。倉内です。

今日のブログを書くにあたって、最近のうちのブログを
読んでますと・・・僕のことが書いてありました。






・・・・・『ダサイ』って・・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

ちょ・・・・ひどくないっすか?
ダイレクト過ぎるでしょwwww

僕的には『キモイ』よりも『ダサイ』の方がキツイっすねー。

だって、『ダサイ』の方が内面的な部分を多く含んでそうじゃないっすか?

ビジュアル的にイケてないのは自分でもうすうす気付いてるんですが
『ダサイ』って、言葉で内面まで否定されるとなると・・・・。

まぁ、暑いしどうでもいいですねw

とにかーく!!

明日は最強戦の予選もあるわ、
桐生プロの出勤日でもあるわで、
てんこもりなので、皆様朝から大成に集合下さーい♪

スーパー銭湯!!

2012.07.27

こんにちは。中のです。
毎度毎度、わたくしごとなブログばかりですが・・・笑


今週のお休み、私には何の用事も予定もなく、
掃除洗濯を済ませたら手持ち無沙汰になってしまいました。


で、
久々に(2~3ヶ月ぶり位かな)スーパー銭湯に行ってきましたいい気分 (温泉)
最近こそあまり行ってませんでしたが、お風呂屋さんは大好き。
学生時代から頻繁に一人でお風呂屋さんに出入りしています。

先日の滞在時間なんと4時間強・・・
何でもあるのでどんどん時間が過ぎます。お風呂にサウナ、岩盤浴はもとより、食事処に漫画にゲームコーナー等々。私は岩盤浴のコーナーに出たり入ったりしながら、滞在時間の半分くらいは漫画読んで過ごし、最後にお風呂で汗を流しますぴかぴか (新しい)


贅沢(´Д)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)


いつもは大国町にあるスーパー銭湯に足を運ぶのですが、大阪に出てきて1年半、折角近くに住んでいるので、近いうちにスパワールドにも行ってみなければと思っている次第であります。でもスパワールド、プールのように水着着用というのがいかんせん面倒くさそうですし、お風呂屋さん気分も半減しちゃいそうなので少し気になります。何より海もプールもここ2年行ってない私、悲しいかな水着持ってないしdouble exclamationdouble exclamation

あ。
あと庄内にちょっとしたお風呂屋さんあるよ~と教えてもらいました。
機会があれば、否、機会を作って足を運ぼうと思います。中のでした手 (パー)

新加入

2012.07.22

こんにちは。頭士井です。

今日は一週間振りの出勤となりました。

決してサボっていたわけではないのですが色々と用事が重なりそんな感じになってしまいました。

そして一週間振りに大成に来てみると、、、、まぁ、特に変わってないですよねw

でもそれは悪い意味ではなくいつでも変わらずお客様に楽しんでもらえる空間がここにあるという意味です。

そんな大成の中でも変わっているものがあります。

それは・・・・

スタッフ!!

日々お店に足を運んでくれているお客様は知っていると思いますが今月もまた新しく福島さんというスタッフが大成の仲間に加わりました。

まだ見たことないな~という方は是非福島さんを見にきてくださいね。

そのうちこのブログにも登場してもらおうと思ってるので皆さんよろしくお願いします~(*´ω`*)ノシ

やきそば王子の憂鬱。

2012.07.21

へいよーぐっつすっす☆

涼宮です!

おはようございます^^!

今日のお昼ご飯は倉内さんに焼きそばを作ってもらいました。

焼きそば王子らしいです。ダサい。

中野さんのエプロンがおニューだったんですけど、

おニューって言葉すごいよね。NEWを丁寧語にした感じだけど、

一体誰がこんな言葉作ったんだろうw

西野さんが髪の毛切ってて

西野さん「なんで俺が髪の毛切ったの気付かないの?!?!」

って怒ってたけど、

私が髪の毛染めたの気付いてないじゃん!思わず標準語なるわ!!!!


8月は12日、19日

19日は大成リーグです!みなさん遊びに来てね^^!

それでは!

トリプルロン・・・

2012.07.20

はい、どうも奥山です。
他店へ遊びに行ってた時の出来事。。。

オーラス2着目TOPと2000、4000条件・・・
僕の手牌はドラすらないタンヤオのみを張ってる状態・・・
何とか現状のシャボ待ちにくっつきでピンフくらい付けてリーチに行きたいと思ってるところに5順くらい前に見逃した和了牌の7萬が・・・
瞬間TOP目からロ・・・即座に合わせてロン・・・仕方ないと思いながら発声したら、対面の親も僕とほぼ同時にロン。。。
トリロンです。

奥山1300点なり、
TOP目2600点なり
親2000点なり。。。

全部合わせて5900点なり・・・激安!!!!
とまあ、幸いにも続行になったんですが結局TOP取れずの2着終了。。

同卓者全員で、安!!って叫べて面白かった半荘でした。。。

麻雀好きな人ってダーツも好きな人多くない?

2012.07.18

久しぶりーに有村ですヾ(*゚▽゚)ノ

 

大成リーグの話ばっかだったので

プライベートな話でも!!

 

 

この前…

とあるダーツバーで、ダーツのイベントにまぎれて

個人的な麻雀のイベントしちゃいました(´ω`)ゞ♪

 

 

4人打ちで、私からトップを獲ったら金券がもらえるという

なんともプレッシャーを感じる内容。

 

 

しかもそこのオーナーに「負けたらしばく」と言われ冷や汗2 (顔)
だいぶ震えてました。

 

 

がっっっっ、

 

 

なんと結果は

 

 

4半荘打って、金券出したのはなんと1回!!

 

 

たえたーーーO(≧▽≦)O

 

オーナーも「1枚ぐらいは金券出さんとなボケーっとした顔

って感じで許してくれました。笑

 

 

結果も良かったんだけど、

ダーツのお客さんに「また麻雀しに来るわexclamation」って言ってもらえたのが何より嬉しハートたち (複数ハート)
 

 

しかしもうあの重圧に耐えれそうにないので

次はないと思います。。。

 

 

◆◆おまけ◆◆


次の麻雀新聞にのっちゃいますグッド (上向き矢印)
 
↑写真はジャンソウルです☆

大成リーグ第1期 第1節結果

2012.07.18

7/16(祝)に大成リーグがスタートしました。

大成クラブ初めての試みとあって、涼宮P入れて4卓でのスタートとなりましたが

これから皆さんドシドシ参加して頂いて、もっともっと盛り上がるリーグ戦にしたいと

思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします♪

さて、第1節の結果をアップします。

まだまだ、始ったばかりですし、公式成績は参加した各節のうち成績の良い3節の合計なので

今回ふるわなかった方もチャンス一杯あります!!

ということで、次節の開催日は

8月19日(日) 11:00スタート(10:30~50集合)

参加費:1500円+お土産(何でもいいです♪)

参加受付中です。ご予約は、お店へTELしてください。

※当日でも参加可能なのですが、黒子の人数を予約人数で決め、準備していますので

当日来られてもキャンセル待ちをして頂く可能性があります。

CTRL+V

大成リーグ 第1期 第1節終了時成績

順位表    

   順位 選手名 累積ポイント
スーパースター 124.7P※
涼宮 麻由プロ 126.8P※
岡田 122.8P※
和佳 108.7P※
リイチ 87.9P※
ぱおぱお 77.8P※
へっぽこ雀士 76.7P※
足立 幸雄 67.1P※
ヒサヤマ 35.0P※
10 竹内 つや子 59.3P※
11 山内 昭 67.1P※
12 三山 91.9P※
13 尾井 秀子 106.0P※
14 コスモス 113.0P※
15 岡 知美 157.2P※
16 はな 165.7P※
 

※印は、規定数未満の為、参考順位です

大会画像の一部をアップします♪



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

大成リーグでした!!!

2012.07.16

 

今日は「大成リーグ」ということで・・・

皆様にお集まりいただき、リーグ戦が開催されましたムード

普段フリーの卓で麻雀を打っている方や、教室で麻雀を打っている方、はたまた時々貸卓でお見えになるお客様、と普段ならば決して同卓することがないであろうお客様同士が卓を囲んでいらっしゃってなんだか新鮮でした。

涼宮プロにもゲストで来店して盛り上げてもらいましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)涼宮プロは日頃フリーの卓の入ってもらうことが多いので、教室で利用しているお客様は特に、涼宮プロと初めて間近で接した方も多かったのではないでしょうか。

今回の優勝者は・・・

涼宮プロを抑えてのスーパースターさんでした!!!

他にもたくさん写真を撮っていたようですよぴかぴか (新しい)

皆様にお見せする機会を作れたらと思います!!!

 

この大成リーグ、今後も定期的に開催していく予定であります手 (パー)

今回参加していただいた方もそうでない方も、次回以降、是非是非奮ってご参加ください!!!

 

中のでした。

大成リーグの日☆

2012.07.16

へいよーぐっつすっす!涼宮です。

今日は大成リーグの日☆
またの名を涼宮リーグの日☆

この間髪の毛切ったとこなのにもう蝉ロング…違う、セミロングぐらいになりました。
アレンジがいっぱいできるようになったけど、伸びるの凄まじく早いわ

美容室の人がちょっとひくぐらい伸びるの早いよマジで

髪伸びる奴はエロい的な話あるけど、どうせ都市伝説なんでしょう?嘘なんでしょ?

ブログ
『わーるどいずまゆう』
http://mayuhhhhh.blog.fc2.com/

21日にも来ます!
みなさん遊びに来て下さい!

それでは!

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧