スタッフブログ

雪やこんこん、霰やこんこん♪

2013.01.29

昨日、難波で仕事して奈良に帰ったら雪がツモってて驚いた美影です。
え?難波一切降ってなかったよ?冷や汗2 (顔) 当時のことを良く知る母曰く「マジでブリザードだった。ここは奈良ではない、雪国にいるかのようだった。」

とのこと。

いっぱいツモったら雪だるま作りたいなぁわーい (嬉しい顔)
ほな、また来月もいっぱい入る予定なので宜しくお願いしますハートたち (複数ハート)
 

美影あや。

中古新人スタッフの松本です

2013.01.26

初めての方は始めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。まっちゃん(1号)です。

このたび大成クラブに実に6年ぶりに復活することとなりました。ていうかもうしてます。

大成クラブにお世話になり始めたころは10年前ので、僕はまだ大学に入ったばっかりの少年でした。

それから十年近く経ちましたが僕は未だに大学を卒業できておりません。なんでや

 

道中で何個か単位をツモり忘れて少牌してたみたいです。

少牌ダメ。ゼッタイ。

 

とりあえず今は一番下っ端(というか前から下っ端)なんで、一生懸命がんばりまーす。

 

軽く自己紹介だけしておきます。

本名:松本昌大(まさひろ) まっちゃんと呼ばれることが多いです。大成ではほぼまっちゃんでした。

28歳♂です。この4月で29になります。

出身は兵庫県姫路市で、今は阪急石橋付近に住んでいます。悪名高きまっちゃん邸です。

趣味兼収入源はパチスロと麻雀です。ていうかこれ以外の趣味ってほとんどありません。

家にいるか学校にいるか大成にいるかパチンコ屋にいるかの四択です。簡単ですね。

 

今は特にかくこと浮かばないんで、追々書いていこうかと思ってます。

かつては大成の自称若手エースでした。通称キラーマシンも今は枯れてます。

そのうちまた咲きます。バンバン二回攻撃します。

 

ほなまた

 

小春日和!?

2013.01.24

最近…

シミ予備軍と見られるそばかすのようなもの(目を凝らさないと見えません)や、目元のたるみと乾燥によるちりめんジワ(小ジワよりもっと細かいものをイメージしていただければ)や、頬のほうれい線が気になります…

マ ジ で !!

 

 

こんにちは。中のです。

今日はポカポカ陽気ですね晴れ
ここ数日ちょー寒い日が続いていたので尚更気持ちよく感じます。絶好の行楽日和ってやつですね。こんな日はお洗濯物だけ干したら外をぶらぶらしたくなります。皆さんもそうでないかと。よくよく気持ちはわかりますよ。わかります…が、お天気の良い悪いに関わらず皆さん大成クラブにお越しくださいね。

 

だって、

外でのびのび過ごしたい私がこうして大成で待っているんです。

お日様が沈んでからでも構いませんよ。じゃ、お待ちしてます手 (パー)
 

 

今年は花粉の飛散が早いという情報が…

暖かくなるのはそりゃあとても嬉しいのですが、

春は洗濯物を外に干せなくなるくらい深刻に花粉症に悩む私。

今日のお天気を喜ぶと共に、春を思うと少し憂鬱な気分にもなりました…

 

 

P.S.

27日の根岸S(GⅢ)には

昨年末阪神競馬場にて最後の最後、

勝たせてもらったお馬さん2頭が出走するらしく!!

これは買わなければ!ということで、毎度中のでした!ウマダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)
 

魅影です。

2013.01.21

カレンダーに「美 13:00~22:00」って書いてあると美保さんと被ってややこしいので改名しよう!ってことになって改名後、魅影になった美影です。

完全に中二じゃん!!!!!!

いやいや、美影は何処に行っても美影なんでがまん顔 今後も美影でよろしくお願いします!!

 

先日、田村洸プロに「お前、新人か?いきなり大成に入って自己紹介もせんとはいい度胸だな・・・・・(多少飛躍した解釈をしている可能性があります)」って言われたので自己紹介させて頂きます。

名前:美影あや 魅影ではないです
住まい:奈良県
職業:大学生 田村洸プロよりは大学生らしい大学生
星座:おとめ座
血液型:AB型  日本では最も貴重な血液型のAB型です
趣味:jubeat(音ゲー)と天鳳 (ネット麻雀)
特技:一人で何処にでも行ける 最近難波で一人ラーメンをしたら大学の後輩カップルが入って来てむっちゃ気まずかったです、でも一人ラーメンやめられない 猫2 麻雀暦:高校2年生の時に初めて麻雀ゲームをしたけど役も覚えずにポン!チー!カン!あれ何で上がれないの?って時期が2年くらいあって大学1年生の時にしっかり覚えました。でも、点数計算が苦手でほんと最近まで全然出来ませんでした。
初めてのフリー:20歳の冬 、凄い緊張したの覚えてる。でも同卓してくれた方々がいい人ばっかりで楽しかったです。

ここまで読んでくれた君!これで、君ももう美影マニアだ!!!
次回は美影あやの正体に迫る!!乞うご期待!!!

ほなまたー!!!

美影あや。

初めまして(*´∀`)★

2013.01.20

日本プロ麻雀協会の水谷葵です。

先月から大成にゲストとして呼んでいただいてます!

私のことを知らない人も多いかと思いますので

少々自己紹介をば。

去年の7月からプロに正規合格し、

主に週末にゲスト活動しています。

福岡出身の飲んだくれで、

マクロス大好きです。

去年東京大学修士課程を卒業しておりますが、

しかし!

びっくりするほどアホです。

とまあ、こんな感じですかね。

同卓したときは、

気軽に喋りかけてくださるとめちゃ喜びます(´ω`)

どうぞよろしくお見知りおきを♪

 

本日は初めて桐生pとゲストかぶりましたが、

とっても面白くて美人さんでびつくりですー猫2
こんなプロばっかりいる大成、

素晴らしいですねハートたち (複数ハート)
(自分含め!笑。すみません、冗談ですw)

皆様、楽しく麻雀やりたいなら、

大成へ集合ですよーわーい (嬉しい顔)黒ハート
 

水谷葵でした猫

重曹!!

2013.01.18

 

重曹の用途

1.重曹を溶かした水に鶏胸肉を一晩浸けるとパサパサ感が無くなります。

2.重曹でシンクを洗うとピカピカになります。

3.膨らし粉(ベーキングパウダー的な)。

 

 

以前からこの3つの用途ではよく使っていたんですよ、重曹。

で、昨日は鍋を焦がしてですね。確か焦げ落しにも使えたような…

と思い、焦げた鍋に重曹を塗してスポンジで磨いたところ落ちる落ちるぴかぴか (新しい)
金タワシじゃなくスポンジでですよ!?私はいたく感動したわけであります!!

 

 

ということで今日のブログは中のによる『重曹のススメ』でした。

鶏の胸肉はマジで食感変わるんで暇な人は是非お試しを目ひらめき
 

 

さて、明日の大成クラブですがdouble exclamation
みなさまにももうお馴染みになってきたのではないでしょうか

天鳳アイドル美影さんが来店ですdouble exclamation
しかし最近続々入った新人さんにしても美影さんにしても…若い。

 

 

なんかそんなことばかり考えてたら少しセンチメンタルになります。

中のでした手 (パー)また明日!!!!

 

夕刊フジ杯第4節

2013.01.17

田村1号です。

昨日は有村さんと桐生プロがお店の代表として出場している、夕刊フジ杯に行って来ました。

対局の様子はインターネットで生放送しているのですが、なんと昨日はその放送の解説者となって喋ってきました!

自分が喋れるかどうか心配だったのですが、だいぶ喋りましたよ!

緊張もあんまりしなかったです。

家に帰ってからその放送を録画視聴してたんですが、自分の声を自分で聞くとへんな感じですね。

自分の声じゃないみたい。

 

ニコニコ動画に登録している人は、来週の水曜まで録画視聴できますので、是非ご覧下さい。

(もしかしたら有料会員のみかもしれませんが・・・。

夕刊フジ杯争奪第7期麻雀女王決定戦 西日本リーグ大阪2組第4節

 

昨日の結果ですが、大成チームは2着、3着、2着でトータル首位を守りました。

予選リーグはあと2節、6半荘で決まります。

何とか首位を守り通して、準決勝、決勝に進んで欲しいですね。

1月20日は大成リーグ♪

2013.01.16

はい、どうも。

休みの日に子供にドラえもんの唄を鼻歌で歌われながらお腹をなでなでされた奥山です。

1月20日(日)は大成リーグ第2期1節が始まります!!

今回は桐生みやびプロが参戦です!

集合は10:30受付開始なので10:45までに来て下さいね♪

参加費1500円+おみやげ(お土産忘れた方は+500円)

11:00開始で半荘3回戦を行います。

又、大成リーグ第2期は、毎月1回の全6節の内、成績のよい3節の合計ポイントが一番多い方が優勝となります。

なお、優勝すると、年度末に行われる大成グランドチャンピオンシップ大会の参加権が得れます。

対局中は禁煙で、お金も賭けないので、フリーにいくのはまだ怖いという方も

安心して参加できます!!

皆さんのご参加、お待ちしています!!

今日は毎月恒例コスプレDay

2013.01.14

おはようございます、生憎の天気ですが今日は成人の日ですねハートたち (複数ハート) 朝から妹の晴れ姿を見てきた美影あやですわーい (嬉しい顔) 白の振袖だったのですが似合ってて可愛かったです猫2
大成では本日コスプレDayを開催いたしております(*´Д`*)b
涼宮プロ、水谷プロと同番なのですが2人とも可愛い目がハート (顔) 是非この可愛いコスプレを見に来て下さいね~うれしい顔
 

そういえば昨日、立ち番中にお客様が天和を上がられてましたひらめき 16000オールしびれるぜ~ぴかぴか (新しい)
 

今日も22時までいますうれしい顔 たくさんの方のご来店おまちしていますほっとした顔
 

美影あや。



 

コスプレDay初参戦!

2013.01.13

2013年、初大成出勤中です晴れ 美影あやですうれしい顔
 

そして初日記ですね。
美影あやを知ってる方も、今このブログで知った方もよろしくお願いします黒ハート
 

ところで、皆さんの今年初役満はもうお済でしょうか?猫2
私は一昨日初役満を和了りましたウィンク リーチ 一発 ツモ チンイツ イーぺーコー ドラ3 裏3
の数え役満でした!

久しぶりの役満でテンション上がりました目がハート (顔)
 

役満あがってウキウキな美影は今日は13:00~22:00まで、
明日のコスプレDayも10:00~22:00までいますさくらんぼ 是非一緒に打ちましょう、ご来店お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)
 

美影あや。

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧