スタッフブログ

何切る!?

2013.03.25

水谷杯~ハートたち (複数ハート)
参加賞作ってきます、とありますねハートたち (複数ハート)
ここだけの話…バレンタイン、水谷Pのマカロン頂いたんですがお世辞抜きにちょー美味しかったんですよ…いや、まじで、それだけで来る価値ある!!とか思いながらブログ眺めてました!!

 

 

こんにちわ。中のです。

今日はめずらしく麻雀の話します目
 

 

南2局西家ドラ4 トップ目

対面さんが1600点差くらいの2着目で親番。

自分の持ち点は35000点ないくらいだったかな…

明確に覚えてなくてすこし申し訳ないのですが…

5,6巡目で次のような牌姿がきたのですが何切りますか!?

 

南南發發1245556689

 

ワカンネ。

 

 

中のでした手 (パー)
上記何切る、本走では「ん~ワカンネ」となった末、

12のペンチャンに手をかけたんですが…ちょっとどうなのか?と

よければ皆さんの意見もお聞かせください。

 

 

という質問をされました。松本です。

実際にポイントとなったのは何を切るかではなく何を仕掛けるかというところにありました。 

 二組ある役牌(一枚目)、上家から打たれた3sなど仕掛けられる牌は多数ありましたが、彼女はすべてスルーしたのち、9sを引いて問題の牌姿となり1s、2sを払っていました。

トップ目らしい、懐の深い打法だと思います。二組の役牌は安全牌候補としても使えますし、ネックだらけのこの手はメンホンチートイが攻守ともに理想の形ではないでしょうか。

 

しかし、まだ3局残っている状況で仕掛けまくって満貫(跳満)をモノにしにいくのも全然ありだと思います。

このへんのバランスは本人の感覚(オカルト的な意味じゃなく実戦的な意味)がとても影響するところなので、打ち手によって別れるでしょう。

 

ちなみに私は全部鳴きます。キラーマシンですもの。攻撃は最大の防御。目下のライバルの親なのでがっつりかぶせときたいですし、切羽詰った下位2名の打牌も最大限に利用できますしね。

水谷杯☆☆

2013.03.20


こんにちわんわん(U・ω・U)

日本プロ麻雀協会の水谷葵です(*´ω`*)ぴかぴか (新しい)

本日大成さんにゲストできてます。

だいぶ名前を覚えてくださった方が増えてきて、   またくるねー!

今度一緒打とうね-!

とか言ってくださったりして、   めちゃくちゃ嬉しいです(;з;)黒ハート

嬉しいですが、本日ぼこぼこにやられていますww

 

そうそう、   私協会の公式戦「ウエスタンチャンピオンシップ2012」   で先日優勝しまして、

その記念にということで、

なんと4月7日(日)に大成さんが、

なんと   ぴかぴか (新しい)水谷杯ぴかぴか (新しい)を開催してくださることになりました!

嬉しすぎる(;ω;)   13~17時で、参加費3000円、

 

参加賞も水谷作ってきますブタ揺れるハート

 

ルールは協会ルールです。

水谷のこと知ってる方はもちろん参加して欲しいし、   お会いしたことない方も、   是非是非参加して、水谷を知っていただきたいです!

お待ちしております☆   皆さま来て下さいねー猫2ハートたち (複数ハート)

 前髪少し切った水谷でしたるんるん (音符)

 

00001

大成リーグ!!

2013.03.15

お花見が出来るようになるまであと何日くらいでしょうか!?

中のさん…?

どうせ花より団子だろう…

なんて見方する方もいらっしゃるとは思いますが、否、そんなことありません。花も団子(というか食べ物ですね、お団子を花見に持ち寄った記憶がありません)も同じくらいに愛でますハート
 

今年はどこに行こうかな?

私のお気に入りは神戸「須磨浦公園」のハイキングコースを少し登った展望台のようになっているところです。海と桜が同時に眺められてなかなか贅沢ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)あとは桜ノ宮近辺。地名よろしく、河川敷や公園等至るところに桜が植わっていますムード
 

興味があるのは、造幣局の「桜の通り抜け」!!

わりと近くに住んでいるのに行ったことがありません。

色々な種類の桜があるそうで…でも、人が多くてゆっくりできなさそうですけどね。

 

というわけでお花見シーズン4月を目前に控えておりますが、大成クラブでは4月を待たず、まだまだイベントが盛りだくさんです。直近では先日告知したとおり16日(土)コスプレイベント!!

そしてそして翌日17日(日)には毎月恒例大成リーグが行われます!!

この大成リーグ、リーグ戦ですので1度の試合では順位は決まりません。1~6月に月一回(計6回)開催されるうち、規定回数の3回以上参加していただいた参加者の皆様の高得点時3回の合計ptを競います。好成績を収めた方は来春開催予定の「大成グランドチャンピオン大会」権が得られますdouble exclamation残り開催数はあと4回。まだ十分間に合います。皆さま奮ってご参加くださいdouble exclamation
 

大成リーグ第3節はひらめき
3月17日(日)11:00~スタート!!

持ち物があります!!何でも構いません「お土産」!!

今回も桐生みやびプロにゲストとして来ていただきますっ黒ハート
受付等ありますので15分程前にきていただけると非常に助かりますダッシュ (走り出すさま)
 

というわけで、

まだまだ花粉症に苦悶する中のでした手 (パー)
 

 

大成グランドチャンピオン大会最終枠!!

2013.03.12

毎日マスクをつけて勤務しています。

外した瞬間くしゃみが止まらなくなります。

ほんと、大げさじゃなく「止まらない」って表現が適切あせあせ (飛び散る汗)苦笑

中のです。こんにちわ。洗濯物も外に干せやしない。寝具も洗えやしない。

 

本題です!!

先週の土曜日曜を使って、来る3月31日に開催される「大成グランドチャンピオン大会」への出場切符をかけたイベントが開催されました。フリーのゲーム参加者(尚且つこの度のイベントの参加意思表明をしていただいた方)のうち、この二日間で最高得点をたたき出した人がグランドチャンピオン大会への出場権を得ることができたのですが…

 

大成グランドチャンピオン大会、最後の出場者は山口様に決まりましたdouble exclamation
山口様、おめでとうございます。

 

さて、この大成グランドチャンピオン大会ですが、昨年から今年にかけて大成クラブにて行われた様々な大会やイベントを勝ち抜いた強者が集まる、実質上大成クラブ最強を決める大会であります目ひらめきひらめきどんな結果になるか今から楽しみでありますぴかぴか (新しい)
 

 

そーしーてー

早めに軽く告知しておきましょう♪今週末土曜日も大成はイベント開催です♪

恒例コスプレイベントハートたち (複数ハート)毎回大好評を博しておりますハートたち (複数ハート)
m(..)mアリガトゴザイマス

 

 

ではでは!!

イベントある日もない日も!!

皆様大成クラブへおいでくださいませ、というわけで

毎度お馴染み、絶賛花粉症を患っております中のでした手 (パー)
 

夕刊フジ杯の結果

2013.03.10

みなさまコンニチワッ(o ̄∇ ̄)σ

大成クラブの有村美千絵です!!

 

 

さて先日

夕刊フジ杯の準決勝が名古屋で行われました!

 

 

『琥珀』という、40年の歴史を持つ

老舗の雀荘が会場だったのですが・・・

 

老舗=大成みたいなとこかしら、と思いきや!!



 なんやこのラグジュアリーさ!!ライク ア  高級ホストクラブ。

うちと一番並べたらあかんとこやった!!

 

 

個人戦の準決勝卓



 水瀬プロ→女王→眼帯→佐藤プロ

 

 

結果は準決勝敗退でちた。

 

東京行きたかったぁぁぁ!

マスターが言うには、新横浜ぐらいまでは行ってたらしい。

 

まーヘボなんで仕方ない(;_;)

 

 

団体戦も、準決勝でおしくも敗退。

結果は残念だったけど、振り返れば本当に楽しかった!!

出させてくれたマスターに感謝!!

 

 

そしてたくさんのご視聴、

たくさんのコメントありがとうございました!

 

 

放送時間10時間超えの超大作でしたが、

一語一句、全部見ましたよ!

 

応援コメントや、オモローなコメント・・・

大成クラブ、愛されてんな!!感謝感激です。

 

 



 名古屋の方々もありがとうございました!

 

ずっと目を気遣ってくれた長内プロ

大成かっこよかったと言ってくれた望月プロ

私みたいなポッと出のずぶの素人に、本当に優しくしてくれて(;_;)

 

 

そしてなんといっても

私より私を信じてくれた桐生みやびプロ。

 

応援してくれたお客様みなさまぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
 

 

また次回、チャンスもらえたら頑張るよ!

ありがとうございました!!!!

 

                  ~糸冬~

新人の橋元ですよろしくお願いします

2013.03.09

2月末からあたらしくアルバイトとして働かして頂いてる橋元といいます雪
平成元年生まれの23歳です冷や汗 (顔)
元年生まれなので、下の名前は哉とかいてハジメといいます猫
麻雀はかなり下手っぴで今のところ勉強中です雨
お店から家が近いので主に夜に出勤さしてもらえるように言ってます三日月
将来は消防士を目指していて、普段家では勉強本と筋トレ手 (グー)に励んでいます。

息抜きにはだいたい漫画を読んだりTVゲームをしたり、彼女の家でゴロゴロしてます。

好きな漫画はジョジョの奇妙な物語で、去年は旅行がてらに仙台までジョジョ展までいってきました車 (RV)
特技はこれといってないですが、ピザ屋さんで長く働いていたので、豊中くらいまでに住んでる人なら住所をいってもらったらだいたいどの辺りに住んでるかわかります。自転車
まぁ全く使えない能力ですけどね笑

こんな橋元ですが、頑張りますのでよろしくお願いしますほっとした顔

大成グランドチャンピオン大会出場予定の皆様へ

2013.03.01

いよいよ、最強を決める闘いが迫ってきましたね^^

そう、3月31日(日)に行われる大成グランドチャンピオン大会のことです。

年に1回、大成で行われた大会やイベントなどで優勝及び準優勝に

輝いた方のみをご招待して行われる当大会、現時点ですでに

7名の方が決定していますが、最終の参加意志のご確認を3/8
(金)までにご連絡ください。

①6月イベント優勝者 ・・・・永島様

②大成杯2012優勝者 ・・・・矢島様(北陸)

③ライバル予選優勝者 ・・・・片尾様

④大成杯クリスマス大会優勝者・・・竹原様

⑤大成リーグ第1期優勝者 ・・・涼宮プロ

⑥大成リーグ第1期準優勝者 ・・・沖田様

⑦2月度イベント優勝者 ・・・・金田(易)様

上記に当てはまる方は、3/8(金)までに当店までお電話及び来店時に

お伝えください。

グランドチャンピオン大会

日程:2012年3月31日(日)13:00闘牌開始!!(招待制の為、参加費無料!!)

    半荘3回戦+決勝1回戦

(基本ルールは大成フリールールに準ずる。25000持30000返ウマ10-20です。但し、トビ無し、予選は40分打ち切り)

    最初の3回戦でトータルポイントが上位の4名が決勝進出!

    決勝はそれまでの成績はオールクリアで、1回勝負です!!

    優勝者には50000G!!2位はフリー1日無料券を進呈!!

    (ちなみに3位以下はなんもなし!)

なお、なんとまだ空き枠1枠あります!!

最後の1枠はグラチャン最終予選会にて決定します!!

【グラチャン最終予選会】

日程:3月9日(土)、10(日)

    参加費:500円(1日)

    予選会は大会形式ではなく、参加費をお支払い頂いた方のみが参加できるフリーイベントで、2日間で最高点を叩き出した方が優勝です。

    優勝者は、グランドチャンピオン大会本戦の出場権が与えられます。

    なお、上記決定済みの方が、不参加及び連絡なしの場合、その欠員をこの最終予選で決定します。

   それでは、最後のチャンスを勝ち取りに是非是非参加してくださいね~

 

 

 

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧