スタッフブログ

決戦は名古屋!!

2013.02.24

お久しぶりです!有村です。

 

先日、夕刊フジ杯の西日本リーグの予選が終了しました!

 

さっくり結果と報告すると・・・

大成クラブチームは、予選通過ぴかぴか (新しい)
 

名古屋で行われる準決勝にすすめることになりましたハートたち (複数ハート)
 

 

これもひとえに、桐生プロの四暗刻単騎ツモのおかげ目がハート (顔)
あれから流れが変わったような気がします雷
 

 

そして、嬉しいことに

個人戦でも、2人とも準決勝に進出です!!

 

チームでも個人でも、チームの全員が準決勝まで行くのは

夕刊フジ杯初のことらしいです揺れるハート
 

 

てなわけでー

3月5日と6日、名古屋で準決勝です!!

 

 

桐生プロの華麗なイケイケ攻撃麻雀と、

私のどろくさいベタオリ麻雀が融合!!

 

 

果たしてその結果は・・・!?

 

ニコ生放送見てねッウィンク
 



 

 

初めまして!!!!

2013.02.22

初めまして大成に入って三ヶ月目の村尾です。

麻雀が好きで大成に入りました。

いつもバイトでは、日々勉強させて頂いており田村洸プロのような雀士になれるよう頑張っています。

自己紹介はこの位にして最近の出来事を書かせて頂きます。ついこの間休みを取らせて頂いて人生初のボードに行って来ました。

体を動かすって最高ですね(笑)

しかもゲレンデ見る女の子はめちゃくちゃ可愛いです。

これぞsnowmagic!

それでは又大成にでも来て僕と遊んで下さい。

麻雀リーグ戦♪大成リーグ第2期第2節結果♪

2013.02.17

今日は桐生みやびプロを迎えての大成リーグ開催日でした^^

大成リーグで優勝すると年度末の大成グランドチャンピオン大会への出場権が得られるとあって、桐生プロもガチで勝ちに来ています^^

・・・大成グランドチャンピオン大会は優勝すると10まんガネ~がもらえるとあって、みんな頑張ります^^

さてさて、本日の結果はというと

なんと!!桐生プロが110.1Pで優勝♪

賞品の地ビールをGETして、ご満悦でした。

さて2位には69.5Pで足立さん

フェブラリーS!!

2013.02.14

こんにちは。

年齢と共にお酒の抜けが悪くなった中のです。

量もペースも調節してるのにしんどいのは何故ですか。

 

 

今週末はフェブラリーステークスです!!

このレース、若い馬の活躍が顕著なようですね!!

人気順、前走成績と照らして荒れていることも少ないようですし・・・

となると昨年末から追いかけているガンジス、鉄板ではないでしょうか!?

前回の根岸Sでは2着に敗れたとはいえ「安定の2着」といった感じですし。

それ以前のレースを見ても強いっ!!そろそろG1での活躍を見てみたいです目ぴかぴか (新しい)

 

◎ガンジス

〇ワンダーアキュート

▲カレンブラックヒル

△テスタマッタ

☆グレープブランデー

ってな感じで!! カレンブラックヒル、ガルボのダート適正ってどうなんでしょうか!?

 

ちなみに今週末は奥山さんも書いてた通り、大成クラブもイベント盛りだくさんですよぴかぴか (新しい)土曜日のコスプレデーに日曜日の大成リーグ。でもその前に!!明日金曜日には、先月末晴れて「プロ」の肩書きも加えた天鳳アイドル、美影Pが来店します。是非皆さん対局しに来て下さいませダッシュ (走り出すさま)
 

 

おさらいですムード
15日(金)美影あやプロ来店

16日(土)コスプレイベント

17日(日)大成リーグ(ゲスト:桐生みやびプロ)

ですよ!!お忘れなきよう!!

ではでは毎度中のでした手 (パー)

麻雀イベント告知~♪

2013.02.08

800回転はまり後、700回転はまりで心折れた奥山です。

さて、今月も女流プロコスプレイベント、大成リーグやりますよ~~

みんな、当日は大成で一杯遊びましょう!!

大成リーグの結果をUPしていなかったのでUPします^^

ほんと、遅くなってすいません。。。

年が明けて、新しく始った大成リーグ。

2期目に突入しましたが、今期も熱い闘いが既に始っております!!

さて、今回の1節ですが、激戦を制したのは今期から初参戦の

山崎さん!!

2位が岡さんでした。

まだまだ、大成リーグ第2期は始ったばかり!全ての方にチャンス

がありますので今月の第2節も是非ご参加下さいね^^

1枚目が大成リーグ集合写真

2枚目が大成リーグ第2期1節ご優勝の山崎さん♪

さて、気になる日程ですが

女流コスプレDAY 2月16日(土)10:00~22:00

来店女流プロ:涼宮 麻由プロ・桐生 みやびプロ・水谷 葵プロ

大成リーグ 第2期2節 2月17日(日)11:00~(10:30受付開始)

参加費:1500円+おみやげ(おみやげ忘れた方は+500円)

参加プロ:桐生 みやびプロ

皆様、大成でお待ちしてますね^^

 

90年代!!

2013.02.01

こんにちわ。中のです。

ここ数日、私の一存で有線を90年代J-POPのチャンネルにしています。

 

 

しているのですが…

1990年だと、私は2歳。

その当時ヒットした歌謡曲なんて当然記憶に残っていません。

かといって、2000年代J-POPのチャンネル。

かかった曲が2009年のヒット曲だと懐かしさに欠けますよねぇぇ。つまらん。

 

 

なのでdouble exclamation
個人的には1995年~2005年J-POPなんてのがほしいのですが・・・

んんんんー

 

 

告知!!ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
明日は涼宮Pの来店日!!

土曜日ですね!?お仕事はお休みという方が多いのではないでしょうか!?

是非とも大成クラブにご来店くださいませ~

 

 

P.S.

先日の根岸Sは買いませんでした…

結果は…1番人気ガンジスはカタいひらめき
と思っていたのですが、5番人気のメイショウマシュウに敗れ2着。

3着にも10番人気の馬。わりかし荒れましたね。買わなくて良かった~

フェブラリーステークスまでは競馬はお休みしますウマ次もダート。

そういや明日は大竹さんもシフトに入っておりますひらめきひらめき
 

 

明日は涼宮Pと大竹さんに会いに大成クラブへどうぞ!!

ではまたダッシュ (走り出すさま)
中のでした手 (パー)

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧