スタッフブログ

ハンティング開始だ

2014.10.30


おはようございます。日本プロ麻雀協会の田村です。ブログ当番の池田が書きたくないとゴネた為まさかの連続更新です。

 

なんたって麻雀プロなので今日はモンハンの話をしようと思います。

ご存知ですか、モンハン

モンスターハンターですよ。4G。

僕はシリーズ通して1000時間ぐらいはプレイしているので

今作も当然購入しました。 まだ発売から2週間程なのですが

すでに130時間を突破しました。(14日x24時間=336時間。)

38.7%ぐらいはハンティングしてます。

もうハンターに転職しようかと思ってますね。

 

どういうゲームかと簡単に説明すれば

装備作る→作るためのモンスター倒す、石を採掘する→先に進む

進めない→最初 の繰り返しゲーです。

作業ゲーが好きな方向きかもしれないですね!

 

飽き性な僕がハマるほど面白いので

興味ある方は是非ご購入を!

 

お店に来てくれた際に話振ってくれたら喜びますよ。

 

では今日はこのへんで!

たまには麻雀の話とか

2014.10.22


こんにちは。日本プロ麻雀協会の田村翔梧です

今まではブログ担当の小栗君や池田君がすぐ書く事が思い浮かばなくなるため

その代走を度々行ってましたが、今月から当番制なるものに変わりまして、たまに書く事になります・・(` ・ω・)

 

 

たまにはね、麻雀プロなんで麻雀の話でもしましょう。

僕はよく、自分のリーグでは無いリーグ戦であるとか自分が出れない、出ていない

対局の見学に行きます。

 

それは何故かと言いますと 上手な人の麻雀を見て考えること が一番上達に繋がるからです。

もちろん対局するであろう人の傾向等を見ておきたいのもあるんですが。

 

最近でしたら「雀竜位戦」というタイトル戦の見学にいきました。

システムに関しては複雑なので省略しますが

A級 B級 C級 D級 D予選

          ↑ぼくはここから

という階級に分かれてまして、出たことない人はDの予選から。

昨年出てる人は成績に応じてその階級から。といった形です。

Aで勝ち抜くと決勝戦があるわけですね。

 

上記しましたが僕はDからなのでD予選から勝ち上がってきた人と打つことになります。

 

なので意識高めに予選からしっかり見に行くことにしました。

一日しっかり見学して翌日の本戦。

 

結果は・・・

 

http://npm2001.com/janryu/d-kyu.html

 

 

ほらね!(ドヤ顔)

 

 

というわけで、ではないですが人の麻雀を見るのは勉強になるわけですね。

ですがフリー雀荘(もちろん大成倶楽部も)は後ろ見が禁止です。

気になる人もいますからね。

 

なのでプロの対局を是非見学しにきてみてください!

無料で出入りも自由です。

僕は来月C級本戦もありますのでよろしければ是非!

スケジュールはこちらにのってますよー

 

 

では今日はこのへんで!

これぞまさに・・・

2014.10.19


秋晴れって感じっすねー。

 

ホントいい天気っす。

スポーツの秋ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

阪神は優勝したし、来週は大阪マラソンだし!!

 

ま、阪神の優勝は応援するだけなので大丈夫ですけど

あいにくマラソンをするだけの強靭な肉体は持ち合わせてないので

大阪マラソンは関係ないすけどねw

 

それでも、最近は運動不足を痛感してるので

(運動不足は昔からですが)夜ちょっと走ってみよーかなーとか

思ってます手 (チョキ)

 

・・・まぁ、ぶっちゃけ長続きするとは思えませんが

頑張ってみます♪

 

そして、とりあえず無駄にゆるんだお腹をどうにかします!!

 

 

 

 

・・・・・店長みたいになる前にwwww

 

 

 

明日は大成リーグです!!

2014.10.18


10月19日(日)   11:00~  (集合 10:45)

一般  1500円      女性・学生  1000円

お土産1点プレゼント

お土産を忘れた方は+500円でご用意しますわーい (嬉しい顔)

 

お時間ある方は是非ご参加下さいうれしい顔

大成リーグ

2014.10.13


今週の日曜日は大成リーグですわーい (嬉しい顔)

 

10月19日(日)    11:00~  (集合 10:45)

一般  1500円   女性・学生  1000円

お土産1点プレゼント

お土産を忘れた方は+500円でご用意します

 

お土産はその日の商品になりますうれしい顔

お時間ある方は是非ご参加下さいぴかぴか (新しい)

へいよーぐっつすっす。

2014.10.12


へいよーぐっつすっす!

私です。涼宮です!こんにちは!

 

今日はなんと桐生Pとダブルゲストです(´∀`)

先ほどまでお店のクーポンの撮影をしてました!

豊中のフリーのクーポン雑誌に私と桐生Pが掲載されます♪楽しみ(^O^)

明日は史上かつてないほどの台風が列島を襲うそうです。

明後日から仕事で東京に行くのですが、果たしてたどり着くことができるのでしょうか・・

皆様大成クラブにお越しの際はくれぐれも気をつけてお越しくださいね!

おわり!

涼宮写真

不運度絶好調♪

2014.10.08


東3局、4順目に受けた親リーに果敢に「早いリーチは1-4策♪」と歌いながら

1策を切ったら見事ビンゴ!12000点放銃した奥山です♪どうも。

今日は、出勤前にお腹すいたので十三構内のとある蕎麦屋に行くと、

お昼時とあって、入口前で4人待ち。。。

時間ないのに~と思いながら待っていると、割にすぐに入れたので

メニューを見て、「かき揚げ丼とざるそばのセット」を注文。

そこで、軽く聞き直されたが、気を取り直し「かき揚げ丼とざるそばのセット」を注文。。。

10分程まったが来ないので時間ないぞ!!とそわそわしていると、店員さんが寄ってきて

「お客様のご注文はかき揚げうどんで宜しかったですか?」と確認され、「かき揚げ丼とざるそばのセットです」と言い直し、「かしこまりました~」と店員さんが下がったのに

また、別の店員から「かき揚げうどんでしたか?」と聞かれ、「かき揚げどんとざるそばのセットです」と15秒前に行ったやりとり。。。これを人を変えて4回行った結果、

「かき揚げうどん」が出てきました。。。。

そこで、「かき揚げうどん」を食べないという選択が出来ない僕の不運度は一体どれくらいなんでしょうか。。。。

 

そんな、不運度MAXの店長「奥山」から幸運を巻き上げたい人は、是非大成に遊びに来てくださいね。。。きっと、チャンスタイムっす。。。

 

おはようございます(`・ω・´)

2014.10.06


昨日の晩御飯が思い出せません!!!!

 

 

どーも!!!!!

 

日本プロ麻雀協会の鳥井ゆうです(´・ω・`)

 

台風がすごいみたいですが、

大成クラブ付近では、

あたしが、バリアーはったんで、

麻雀日和のいい?お天気です(´∀`)

本日は新人王の田村翔梧プロもいてますよ(*^_^*)

 

 

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております(`・ω・´)

~37周年イベント実施中~

2014.10.04


皆々様お久し振りふぇす。

大竹です。

 

大成クラブも早や37周年でございます。。

そんなこんなで、特別イベント実施中であります。。

フリーもセットも、来店回数に応じてボーナスが積み上げられていくと言う、スペシャルでいて華麗な内容となっております。。

つまり、、、来れば来る程お得度合いが増していきます。。

なのでこれを契機にどんどん来店しちゃいませう。。。。。(10月末日迄予定)

 

そして私事ではありますが12月に、淀川文化創造館 シアターセブン(十三駅より徒歩5分程)にて、舞台に出演致します。

12月の12日(19時~)、13日(14時~/19時~)、14日(13時~/18時~)の3日間、計5回公演となっております。

チケットは前売り、当日共に¥1000

是非とも気軽にお立ち寄り下さい。

                                       大竹 雄大

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧