スタッフブログ

新人の廣良です!

2014.11.20


先月のから大成クラブで働かしてもらっている廣良です!

廣良といってもほとんどの方は読めないと思うのでひらがなで書きます

 

『ひろら』です。

珍しい苗字だと思うのでどうか皆様に覚えて貰えればありがたいです。

さてさて私の事はこれくらいでさておき、今週の土曜日

てゆうか明日大成クラブに桐生プロがこられます!

はい、女流プロです、私もお会いしたことはないのですごく楽しみにしています

同卓できるので皆様明日は是非とも大成クラブにお越し下さい!

それに12月6日には大成杯がありますし11月、12月はイベント情報がたくさんです!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

大事なのはリカバリー力

2014.11.19


こんにちは。日本プロ麻雀協会の田村翔梧です。

麻雀プロなので麻雀の話をします。

 

僕も人間なのでミスはします。というか日常茶飯事にします。

 

麻雀とはいかにミスを減らすかのゲームなのですが

そうは言ってもミスはしてしまうもの。

 

ならばしてしまったあとのリカバリーが大事になりますね。

 

昨日の僕実践譜です。

二二三三三四五赤五66   チー④赤⑤⑥

親 対面からリーチ受け 上から出る6(中筋)

ポンしてテンパイは取るのですが、問題はどう待ち取りするかです。

四切ってシャボにするか 三切ってペン四にするか。

直前で四が通ってます。

 

脇ふたりは降りていて瞬間的に四が出そう。

ならばと思い打三。

二二三三四五赤五 ポン6 チー④赤⑤⑥

切ったあとふと捨て牌に目をやると

2巡目に一切ってるじゃねーか!

 

と思ったら下家が合わせる三切り。

 

 

ポン!ポンです!!

 

と自分で切った牌を直後に鳴き返すアクロバティックプレイ。

我ながら反射神経を褒めたい。(そもそも捨て牌見ておけって話ですが)

 

二二五赤五 三ポン 6ポン ④赤⑤⑥チー

 

そしてリーチ者から出る二。5800。

 

 

 

これがリカバリー力ですよ!(震え声)

 

 

書いてて辛くなってきたので今日はこの辺で。

皆さんも捨て牌はしっかりみましょうね

緊急告知!!

2014.11.15


12月6日(土)に大成杯を開催します。

 

ゲストはなんと最高位戦日本プロ麻雀協会のトイツマスターこと土田浩翔プロ、

日本プロ麻雀協会が誇る麻雀界の爆裂娘!涼宮麻由プロです。

優勝賞金 30000G

準優勝 10000G

3位 5000G

その他 トビ賞有り

 

参加費3500円

予定時間

受付:11時45分

開始:12時

終了:17時頃

半荘:4回戦、45分打切

 

 

専用駐車場があります。お車でご来店のお客様はそちらをご利用ください。

専用駐車場が満車のときは、こちらで指定したコインパーキングをご利用ください。

駐車料金は大成クラブで持たせていただきます。

お友達と一緒に参加されるお客様は、

できる限り相乗りでのご来店をお願いいたします。

 

大会当日はフリーの営業開始が大会終了後となります。

大会に参加していただいたお客様はフリーの1ゲームサービス有り

貸卓のご利用につきましては、大会参加人数により

営業時間やお食事メニュー等の一部の規制を検討しております。

そのため、この日の貸卓ご予約は致しかねます。

 

スタッフ一同ご来店お待ちしてます。

 

 

おひさしぶりです

2014.11.14

キラーマシンまっつんです。 ブログ当番という至極面倒な制度が導入され、大成クラブは何を思ったかこの僕にまで当番を割り振ってきました。 ま、何度当番が回ってきても書かないポンコツ供(池田小栗)もいる中で、真剣にブログ作成画面と向き合ってる僕は相当できた人間だと思います。 いざ書くとなっても、ホンマにメリハリのない人生を最近送っているので、面白い話はありません。 すいません。 すいません。 僕は元気です。いろいろあった学生生活もようやく終了を迎える、つまり大成クラブ引退(6年ぶり2度目)の日も近づいてきました。 キラーマシンファンのかたは、早めに来てエプロン姿の見納めをしておいてくださいね。 でわでわ

鳥井ゆうです(`・ω・´)

2014.11.07


おはうおうございます(`・ω・´) 本日は日本プロ麻雀協会新人王の田村翔梧プロが、所属する、大成倶楽部さんに、おじゃましてます(^O^) 大成倶楽部には、看板犬のぽんちゃんが、いてるんですー(*^_^*) ちょーーーーーかわいい。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。!!! ぜひぜひ見に来てください(^ω^) 皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧