スタッフブログ

始りましたよーっと♪

2012.11.24

大成クラブがお届けしますコスプレイベント第3弾!!

始ってますよー!!



 

 

 

 

 

 

 

 

ほら!!

メイドさんとJKが同卓とか!!

今なら比較的、涼宮プロ、桐生プロとも同卓していただけやすいので

皆さま早く来て下さいねーわーい (嬉しい顔)
 

ちなみに当店所属スタッフの有村さんは・・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・普通に仕事してるだけなんですが、なんかめっちゃ

虐められてる感がwwww

シュールですw

明日は!!

2012.11.23

アレの日ですよ!!

あれw

 

そう・・・・

 

コスプレDAYなんです!!

前回より皆さまにご協力いただいているコスプレ募金により

衣装も増えたので楽しみにして下さいね♪

ちなみに・・・

 

 

 メイドとか・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァなんかも!!

 

参加プロは・・・・

涼宮麻由プロと桐生みやびプロ!!

そして、当店の超絶人気スタッフの有村さんも

コスプレするとかしないとかw

 

明日は10時オープンでお待ちしておりますので朝から大成に来て下さーいわーい (嬉しい顔)

初めまして♪

2012.11.22

はじめまして、新人の前田 愛美(まなみ)です。

麻雀は大成に来るまではネット麻雀しかしたことがなく・・・

点数計算も勉強中ですあせあせ (飛び散る汗)
雀荘自体大成に面接で来たのが初めてでした(笑)

 

アンチなところもありますが、自分自身に引いてしまう時があるほどのオタクですぴかぴか (新しい)
そしてものすごく動物が好きなのでポンちゃんに会うたびに癒されてます目がハート (顔)
いつかなでさせてくれる日は来るのか・・・たらーっ (汗)
 

早くお店に来てくれるお客さんと打てるように、点数計算を覚えるのとお店の仕事を頑張っていきたいと思いますわーい (嬉しい顔)

11月24日(土)コスプレDAY♪

2012.11.21

はいどうも、こないだ仕事終わって駅から歩いていると後ろで

歩いているお姉ちゃんが号泣しているところに出くわした奥山です。

さて、今週の土曜日、11月23日は月一恒例の大成コスプレDAY

です。

今回は、涼宮 麻由プロ、桐生みやびプロが参加してくれます^^

時間は10:00~22:00まで♪

是非是非、皆さん足を運んでくださいね~

 

あと、来月の大成リーグ(12/9)、大成杯クリスマス大会(12/23)も

参加受付中です♪

参加ご希望の方は、お店までお電話を!!

ハメトーーク!!

2012.11.18

あ、間違えました。

アメトーークの話がしたかったんです。

 

ちなみに、『ハメトーーク』とは・・・

 

アメトーークをパロった〇Vで

ハメ上がり決死隊のハメ迫が女優陣に対しt(以下自重)

 

すいません!!

大成クラブのブログにおいてふさわしくない文章をつらつらと書くところでした!!

陳謝致します!!

 

っで、本題に戻るとしまして・・・

来週のアメトークのテーマが『麻雀芸人』なんです!!

あの超人気番組についに麻雀がとりあげられるわけで・・・

これはもう、見るっかないっすよね!!

ちなみに放送時間は木曜深夜の24時半からです。

予告編を見てる限り出演者は

アンジャッシュの児島、陣内智則、ケンコバ、狩野、ロンブーの亮

が出るみたいです。

 

って、ことで来週の木曜はアメトークをみんなで見ましょうー♪

 

スタッフ大募集~♪

2012.11.16

大成クラブでは、只今一緒に働いてくれるスタッフを絶賛募集中です♪

応募条件は

麻雀が好きで好きでしょうがないという男女!!(18歳未満、高校生の方はゴメンナサイ・・・)

ご応募希望の方は、まずお店にご連絡くださいね♪

※週末のみでもOK

※時間帯によっては美味しいまかないも付いていますグッド (上向き矢印)
※時給:800円スタート(研修期間中)です

お待ちしています~

 

活字!!(※告知あり)

2012.11.15

 

朝、洗濯物を干していると、うちのマンションに面した道にリップクリームを塗りながら歩く30代前後のサラリーマン風の男性の姿を見かけました。私より女子力あるんじゃなかろうかと。

 

こんにちはexclamation中のですexclamation
最近、待ち席で読書好きのOさんと話す機会がありました。どんなジャンルの小説が好きだとか、今までに読んだ中で面白かった作品だとか、気になっている本だとか・・・お互いにとりとめもなく話していたんですが、私が話すそれら全てが随分と前に読んだ本についてなんですよね。ここ数ヶ月、否、小説ともなるとここ1年以上読んだ記憶がなかったんですダッシュ (走り出すさま)
 

なので、昨日ふらーっとコンビニに立ち寄った際に、「Oさんがオススメしてたあの小説ないかなぁぁ」と書籍のコーナーを見に行ったのですが、まあ当然あの限られたスペースで偶然見つかるはずもなく。しかしとりあえず本を読みたい衝動に駆られていたので、帯を見て1冊購入本ぴかぴか (新しい)
 

『痺れる/沼田まほかる』

これが大当たり。面白くて面白くてなんと1日で読みきってしまいました。ホラー(幽霊とかオカルトというよりはサイコとかサスペンスの類)が好きな人は是非手にとってみてください。シュールでした。ちなみにこれは短編集。次こそはOさんオススメの本~

 

以下告知!!

今週末18日(日)は毎月恒例の大成リーグ開催ですムード
今回は大成のスタッフからおなじみ有村さんが参加♪

有村さんは現在大成クラブ代表として夕刊フジ杯にも出場中です♪

先日もなかなかのイイ成績を出せたらしく私も嬉しいかぎりですっ♪

応援したい方、挑戦したい方、どんどんご来店ご参加してくださいませ~ひらめき
 

 

では毎度おなじみの中のでした手 (パー)
 

 

 

 

なんと!「アサシンクリード3」が本日11月15日発売!!!byY

 

RAVAL12!!

2012.11.12

どうも、お馴染み奥山です♪

今日はRIVAL12関西予選に当店代表として見事勝ち上がった

片尾様と金田様と参加してきました♪

といっても、今回僕は引率で、祈ることしか出来ないんですけどね。。。

今年の関西予選参加店舗数はなんと20店舗!

その中で、4位までに入ると、11月11日に行われる決勝大会の切符を手に入れることが

出来るわけです。

そんな中、我が大成チームは・・・・

初戦、誰もが緊張する中、片尾さんのロン!7700点の声が!!

そして、次

 

 

 

 

 

・・・と、ここまで書いてUPしてないじゃないですか奥山さんパンチdouble exclamation

 

こんにちは。中のです。

というわけで、RIVAL12本戦が11日(日)に九州にて開催されました。

そうなんです。本戦の話題をこのブログで取り上げる、即ち、大成代表として参戦された金田様・片尾様のお二方は見事10月の関西予選で「4位までに入賞」を勝ち取ってきてくれたのですぴかぴか (新しい)しかもしかも、フタを開けてみればその順位はなんと1位、優勝ですぴかぴか (新しい)遅ればせながら金田様・片尾様おめでとうございます。

 

そしてお二人が勝ち取ってきた九州本戦への切符がこの日曜日、引き続き金田様、そして片尾様に替わって岡田様へと託されたのです。本戦に出場するおニ人に当店から同行したのは当店のマスター石端。かなり熱い戦いが繰り広げられたようですが・・・目の前で見られなかったのが私はとてもとても残念でなりません雷
 

ですので・・・ここからは私中のの伝聞です!!

金田様は初戦から同卓者に四暗刻をツモられると言ういう波乱の展開でスタート。それでも粘って粘って最終戦を迎えた時点で大成チームは11位。金田様、岡田様共にTOPを獲れば上位に食い込むことも可能・・・とはいえ、前には10チームも先行しているなかなか厳しい状況。そんな中、金田様、岡田様それぞれが着いた卓は共に上位5チームにいるメンツが顔を合わせる卓。ここで上位のチームから直接ptを奪えれば一気に着順を上げることができます。

最終戦、先に終了したのは金田様。30000点強のスコアで確実にTOPを獲り望みを繋ぎます。

金田様も見守る中、岡田様はオーラス3着目で迎えます。1着目の親とは11900点差。満貫ツモもしくは跳満という条件で1着目の親から立直が掛かります。それからまもなく岡田様も聴牌。

南南445赤678(456)四五 ドラ4 

に、安めの三萬を引き入れて聴牌。4を切れば三面チャンの満貫聴牌・・・なのですがdouble exclamation三色目も消え、ドラが4だった為に6を先切りしていた岡田様。フリテン三面チャンではなく、4と南のシャンポンでの聴牌を選択し、7切り立直の親に8を切っての追っかけ立直。この8が通ります。そして立直を打っている親が岡田さんの立直に対し一発目に持ってきたのが『南』double exclamationオーラスドラマチックな展開で跳満をアガり岡田様も見事TOPで最終戦を終了。あとは結果を待つのみとなります。

 

そして結果発表・・・

金田様、岡田様、そしてマスターが緊張しながら耳を傾ける中、なんと大成クラブが呼ばれたのは第二位、準優勝ひらめき全国から各雀荘の精鋭が集う大会で申し分のない『準優勝』という成績を残してくださいました!!話を聞く分にもドキドキしたRIVAL本戦の様子、会場で直に味わう金田様、岡田様の興奮はそれ以上だったかと思います!!

 

金田様、片尾様、岡田様、本当におめでとうございますムード
そして大成の名前を背負っての善戦本当に有難うございます手 (パー)

 

 

・・・余談ですが、行く前は「豚骨ラーメンは好きじゃない」などとおっしゃっていた金田様、岡田様、共に現地で食べたラーメンにご満悦だったようで「また食べに行きましょう♪」なんて話していました(笑)

いや、九州、そんな気軽に行けないでしょダッシュ (走り出すさま)

でも良い思い出ばかりできたようで何より目ぴかぴか (新しい)
私も嬉しいです。

 

 

ちなみに次号、次々号の近代麻雀でRIVALの記事が掲載されるようですdouble exclamation
興味のある方は是非とも近代麻雀を手にとってみて下さいねdouble exclamation
当然、大成クラブに来たら読めますしネひよこふふふ

では、中のでした~興奮冷めやりません~

 

 

 

 

 

 

 

おでん!!

2012.11.09

 

食欲の秋も3ヶ月目に突入しました。

深夜帰宅時のおでん買い食いがやめられません。

 

 

え!?

もう冬だ?

年がら年中食ってる?

知りません。中のです。こんにちは手 (パー)
 

 

皆さんおでんの具は何が好きですか?

私はこんにゃく(もしくは白滝)と大根が好きです。

コンビニのおでんであればだし巻きとか餅巾着とか取ります。

そして、玉子は白身だけが好きです。黄身はポソポソして窒息しそうになるので苦手です。放置、もしくは汁に溶きます。汚らしいですよね。すみません。ちなみにジャガイモも窒息しそうになるので苦手。肉じゃがとかもジャガイモ無しでイイんですよね。肉

 

大成でも例年に習いおでんを常備する季節になりましたよぴかぴか (新しい)
皆さま是非ご賞味ください~

 

 

以下告知double exclamation
明日は涼宮プロ来店日でございますdouble exclamation
そう言えば先週は彼女も、来るなり「腹減った!飯食わせろ!」とおっしゃって、おでんに食らいついていましたね目

 

 

一体彼女が何を食べるのか。

今週も目が離せません。

じゃ手 (パー)
 

 

明日も大成クラブでお待ちしております~中のでした~

 

 

大成杯クリスマス大会やります!!

2012.11.07

あ、どうも奥山です。

今年も大成杯クリスマス大会やりますよ~!!

本日より受付開始!!

参加ご希望の方は、お店まで連絡ください!!

大成杯クリスマス大会

12月23日(日)10:45集合11:00開始

半荘4回戦 参加費:3500円

大会終了後のフリー1ゲームサービス♪

クリスマスは大成で遊びましょ♪

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧