スタッフブログ

こんばんわ!

2012.09.24

 

この大成ブログ、

目を通してくれているお客様が少なからずいるんですね~ムード
 

先日の女流コスプレイベントが盛り上がっているまっ最中、お客様のN

様が少し早めの退店…と思いきや私のところまで来て、なんと、蜂に関する情報を提供してくださいました。感謝感謝ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
 

ひと月ほど前にも、私のスーパー銭湯のブログネタに関して話しかけてくださったお客さんがいらっしゃいました。私、中の、感無量でありますぴかぴか (新しい)
 

こんなに反応が頂けるなら時々、積極的にブログ上げていきたいと思いますねexclamationexclamation
毎回ちょーわたくしごとばかりですが。

今日はそんな報告でした。

 

では!

明日は久々お休み頂いているのです!

皆様また明後日手 (パー)中のでしたーっ手 (パー)

つ、ついに!!

2012.09.22


コスプレイベントが始りましたよー!!!! 

222221

 

 ミニーちゃんや、ネコメイド!!

 

さらに!!

 

  麻雀だけにチャイナドレス♪

もーいつもの大成とは大違い?w

 

どえらいことになってますので、皆様ぜひぜひ、足をお運び下さいー!!!

222222

アシナガバチ!!(※告知アリ)

2012.09.21

こんにちは!!

朝晩はすっかり秋ですね!!涼しいぴかぴか (新しい)!!

最近週3回はお酒を飲んでる気がします。中のです。

 

先々週の話なんですが、私の部屋のベランダにアシナガバチが巣を作っていることが発覚しました…マンションの管理会社に電話して巣を撤去してもらったんですが、撤去時に外出中だった蜂は巣があった場所へ戻ってくるんですね…なんかベランダにまだ蜂がいるんですよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)一般に「戻りバチ」というらしいです。邪魔されないとなれば同じ場所に再度巣を作ろうとするらしいんですよ。迷惑極まりないです…

 

しかもただその辺を飛び回っているだけかと思いきや、ちゃんと私を敵として認識している様子。私がベランダに出ようものならこっち向かってくるんです!恐怖で部屋に逃げ込むと網戸に数匹張り付いてしばらくこちらをうかがっているようで離れない!怖い。気持ち悪い。

 

挙げ句、一匹部屋の中に入ってきて目あせあせ (飛び散る汗)
殺虫剤なかったし、叩き潰すのはイヤだったので、トイレ用洗剤かけまくって掃除機で吸い取りました。掃除機の中で生きながらえて蠢いていたらどうしようか…後日、殺虫剤を入手してベランダに撒き散らしたところ、今のとこ奴らの姿は見ていません。でもまだ私は戦々恐々としており、心休まるときがありません。洗濯物も外に干せない始末…

 

誰か蜂について詳しい情報をお持ちの方、どうか私めまで情報提供をお願いします。

 

さっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
話は変わりまして

実はこちらが本題なんです(笑)

 

明日9月22日(土)の大成クラブですが!

なんと女流プロによる『コスプレイベント』が開催されます!

今日現在来店中の里見寧々プロ、なんと明日も来てくれます!

明日は〇〇〇の格好をしてくるのだそうで目がハート (顔)ムフフ、楽しみ。

 

里見プロだけでなく、涼宮プロ、可南プロも来てくれます。なんとまぁ豪華。

しかもイベント発案者は涼宮プロだとか…そんな話もあったりなかったり!?

今回を逃してしまうとこんなイベント、次はいつどこであるか分かりません。

それでは、皆様また明日exclamation明日ですよexclamation心よりお待ち申し上げております。

 

 

中のでしたー手 (パー)

 

 

時間の使い方

2012.09.19

おはようございます。頭士井です。

今日はなんと何も書く事がありません!!

人間ですもの。そういう時もあるじゃないですか。

、、、、というわけにはいかないですね。

でもここ一週間ほど忙しくて特に何もしてないんですよね。

空いた時間は家でネット麻雀をしているくらい。

それしかやることがなくて寝る前とか仕事前とかにちょこちょこ打って気付いたら今月は200ゲーム(東風戦ですけど)くらい打ってました。

200ゲームということは1日10ゲームペース。

1日10ゲーム、、、、

あれ?ひょっとして僕結構暇なんじゃないですか?

22日は女流プロコスプレDAY♪

2012.09.18


100000

大成リーグ第三節、無事終了!!!

2012.09.17

 

こんにちはー

今日はいい天気ですねー

いよいよ早くも秋晴れといった感じなのでしょうか晴れ
 

去る9月16日(日)、

大成リーグ第三節が開催されましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
第三節のポイントは以下の通りです。


名前 順位 合計
スーパースター 1 156.0
とる猫 2 144.9
カンスーピン 3 104.7
大三元 4 103.1
涼宮 麻由プロ 5 99.9
へっぽこ雀士 6 75.6
urupima 7 61.6
足立 幸雄 8 5.1
岡田 9 3.3
あの人 10 -3.5
ヒサヤマ 11 -7.7
尾井 秀子 12 -9.1
スイトヨ13 13 -39.2
けいこ 14 -41.1
ラーミア 15 -49.0
香道 16 -68.3
竹内 つや子 17 -99.2
sun‐village 18 -113.0
岡 知美 19 -146.5
生チャン 20 -177.6
 

トップは第一節でも見事優勝を飾ったスーパースターさんでした!

おめでとうございますムード
 

 

大成リーグ、今回で全六節のうち三節が終了しました。

このうち三節という規定数をクリアした方も見え始めました。 

うち、TOP5の方々とその累積ポイントを掲載したいと思います。

 

第一節~第三節 累計ポイント(※規定数を満たした方対象)
  順位 選手名 累積ポイント
涼宮 麻由プロ 431.9P
へっぽこ雀士 252.2P
スーパースター 106.1P
ヒサヤマ 80.8P
リイチ 68.7P
公式成績は参加した各節のうち「成績の良い3節の合計」です。

まだ規定回数の3節を満たしていないけれど上位に食い込んでる方などもいらっしゃいます。(今回ご優勝のスーパースターさんもまだ二節参加ですので上記の成績には反映されていません)参加しなきゃもったいないですよ~手 (パー)そしてまだ参加したことのない皆様、大成リーグはちょうどあと『三節』残っております。次回からでもまだまだ間に合います。興味を持っていらっしゃる方は次回参加するより他無いですねっdouble exclamationdouble exclamation
 

昨日の大成リーグ第三節の様子ですが、もはや三回目にして常連の方、初見の方、回を重ねる毎に増えてきている女性の方、お友達と連れ立てお越しの方 …本当に様々な人に参加していただき、今回はなんと総勢20名もの人数で大成リーグを開催することが出来ました♪

大成杯後のCBもあってか、リーグ戦終了後フリーの卓でご遊戯される方も心なしかいつもよりたくさんいらっしゃって、お店が随分賑わっていたのが印象的でした♪

 

さてひらめき
次回第四節は

10月21日(日)開催

11:00開始

参加費:1500円+お土産

ご予約や質問等ございましたら遠慮なくお店へTELしてください。もちろん大成クラブ店頭でもご予約・質問承ります。スタッフにお気軽にお申し付けください。

 

次回来店のゲストプロは!!ななななんと!!

里見寧々(さとみ ねね)プロ目ハート
超絶キュートです。私は大好き。

里見プロに会いたいなーなんて不純な動機でも結構 !?是非次回もご参加下さいませ!!

へいよーぐっつすっす☆

2012.09.16

涼宮まゆうです!こんばんは^^!

今日の大成クラブは大盛況でした^^!

大成リーグにもたくさん参加して頂きました!

ありがとうございます^^

 

さて、来週は涼宮プレゼンツ☆コスプレデーを開催します!!!

みんな来週も遊びに来てね!!

どんなかっこうしようかまだ迷ってます(笑)

何かいい案あれば、私までお願いします!

ではでは~^^また来週~☆ミ

 

はじめまして!

2012.09.15

 

日本プロ麻雀協会の水瀬千尋です猫
みなせって読みまするんるん (音符)皆様よろしくお願いしますリボン
8月からこの大成クラブさんにお世話になっていますぴかぴか (新しい)
まだ食い替えは一回しかしてません眠い (睡眠)
なかなか難しいっ!!

 

10月から始まる、夕刊フジ杯争奪麻雀女王決定戦に、大成チームとして大成のアイドル有村さんと出場することになりました揺れるハート
みなさんのためにも、大成さんのためにも、2人で力をあわせて勝ってきますね!!わーい (嬉しい顔)ハートたち (複数ハート)
ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします黒ハート!!

対局の様子はニコ生で配信されるみたいなので、興味のある方はよかったらそちらもご視聴よろしくお願いしますほっとした顔
 

みなせでしたーさくらんぼ

今、見たい映画はなんですか?

2012.09.15

 

『闇金ウシジマくん』

ですけど、何か?

 

こんにちは。

昔から映画の趣味が悪いと言われるうっちーですw

 

ちなみに、2番目に見たいのは踊る大捜査線ですかねー。

 

話はずっぷり飛びますが、今日は13時から水瀬千尋プロが

お店に遊びに来てくれますよーうれしい顔

同卓希望のお客様は早めにきていただければ

同卓確率もどーんとアップすると思いますので

よろしくお願いしまーすグッド (上向き矢印)

 

 

それとー!!!!!!

 

明日(16日)は月1恒例の大成リーグの日ですdouble exclamation

半年で3回以上の参加で規定回数クリアできますので

今まで参加頂いた方はもちろん、

まだ、参加を悩んでる方も是非今回は参加して下さいグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

11時~対局開始で参加費は1,500円+おみやげ1品です!

おみやげがその回の賞品になりますので、

忘れずにお持ちいただけたらありがたいですぴかぴか (新しい)

 

明日は涼宮麻由プロと桐生みやびプロが

遊びに来てくれますのであわせてよろしくお願いしまーすうれしい顔

初めまして♪

2012.09.14

ブログをご覧の皆様、初めまして黒ハート
日本プロ麻雀協会所属の里見寧々(サトミ ネネ)です!

大成さんには毎週金曜日に入らせて頂いてますぴかぴか (新しい)
今日で5回目なのですが、皆様優しくして頂いて

馴染ませてもらってます猫2
とにかくご飯が美味しいです!今日は賄いなにかなぁ~と楽しみにしております。笑

麻雀の方は今の所4連敗中なのでいじめに来るなら今です涙
来週の22日(土)はコスプレイベント!も行われるので

皆様是非、遊びにいらして下さい♪

コスプレのリクエストも募集中です揺れるハート

 

里見寧々

 

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧