スタッフブログ

プライベートの話でもしましょうか

2012.05.29

田村です。

本来なら前回出た大会の対局報告をしたいところですが、書くネタもない程に惨敗したので・・・別のネタになります。

 

田村がアニメオタクであるという事実はそこそこに浸透していると思います。

深夜アニメというのは1クール(3ヶ月)で終わるものがほとんどで、見たいアニメが多いクールは週10本のアニメを見ていて大忙し。

だいたいパソコンで見てるので時間には縛られないんですが、同じ曜日に3本4本固まると睡眠時間が削られます(笑)

 

この趣味のいいところは、お金がかからないことですね。

オタクってお金使うイメージがあるとは思いますが、ベースはアニメ見るだけですからね。

アニソン集めはしてるんですが、今はCD買わずともダウンロードの時代なので、1曲辺りはだいぶ安く済みます。

もちろんグッズとかも欲しくなりますが、最近忙しくて買いに行く暇ないですしね~。

 

今深夜アニメ界で、「咲」という女子高生麻雀部が舞台のアニメが流行っています。

ヒロインの声優さんも大の麻雀好きで、色んな雀荘や大会にも出場してるようですよ。

これを機会に、麻雀に興味を持ってくれる若者が増えてくれたらな~と思っています。

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧