スタッフブログ

対局報告2

2012.04.25

田村です。

日曜日は東京に行ってました。

日本プロ麻雀連盟主催のマスターズプロ予選のためです。

本戦になると名だたるプロも登場してくる予定。

去年は本戦シードだったんですが、小島武夫や二階堂瑠美とも同卓しましたよ~。

 

まずは1次予選、4半荘行って上位4割程勝ち上がりのシステム。

2回戦でデカトップを取れたので、ここは難なく通過できました。

そして2次予選、これを勝てば本戦です。

4半荘で通過率は22%、これはかなり厳しい。

トップラストップときて最終戦、予想ボーダーまでは5000点程浮いた2着を取れば届きます。

そしてオーラス、2600をアガればボーダーに届く2着目という状況になりました。

そこで面前で三色ドラ1テンパイ!これをアガれば本戦だ!

親が連荘狙いで仕掛けてますがお構いなし、ドラも押す!生牌も押す!

 

「ロン」

 

僕の切った生牌の白に北家からロンの声。

安ければ、もしかしたら本戦に残れるかもしれない・・・そんな願望を持ちつつ、開かれた手牌を覗き込みました。

 

③③③⑦⑦⑦白發發發中中中

 

メンホン小三元四暗刻単騎。

僕の今期のマスターズは、とても美しい手に放銃という結果で幕を閉じました。

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧