スタッフブログ

対局報告

2012.04.16

田村です。

昨日、一昨日と対局だったんですが・・・あまり報告したくありません(笑)

つまり負けましたよ、あぁ負けたさ!

 

一昨日はリーグ戦開幕戦、ラス3着3着2着で、9人中7位スタートとなりました。(2位まで昇級、8位以下降級)

みんなによくツモられたな~。

2000-4000とか3000-6000とか言われまくってたらついていけませんよ。

まぁまだ10節ある中の1節終わっただけなので、これから巻き返しましょう。

 

昨日は新人王予選。

5年目の今期がラストチャンスでした。

21名中上位8名通過の1次予選は、トップ2着3着3着の7位で辛くも通過。

2次予選は、同じメンツで2半荘打ち、トータルポイント上位2名が勝ち上がるトーナメント方式。

同卓は石井プロ、涼宮プロ、里見プロと全員女性。

女性に弱い田村、これは勝てる気がしない!

涼宮プロが男装してたのが唯一の救いだったのですが・・・(笑)

1回戦は同点3着となり、2回戦トップを取れば通過できるという条件。

オーラス、トップとは4500点差の2着目、1000-2000条件ですね。

リーヅモタンヤオを目指して打っていましたが、早々に石井プロにツモられて、最後の新人王予選は終わりました。

通過は石井プロと涼宮プロ。

涼宮プロは、「優勝したらトロフィーは大成に置きます!」と言ってくれました。

僕の分まで頑張ってきて欲しいです。

皆様応援してあげてください!

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧