スタッフブログ

爪って

2012.04.03

どうも♪

昨日、久々に自宅で一夜を過ごした奥山です。

そろそろ、例の話の続きを書こうと思ってたのですが、今日はちと違うお話を。

今日、出勤前に娘を連れて病院へ。

というのも、娘の右手の薬指の爪に一本の黒い筋が数ヶ月前から出だしまして、なんじゃこりゃって事で近所の皮膚科につれて行ったところ、大きな病院を紹介されたからなんですが。

で、先生に診てもらったところ、爪の作られるところに黒子が出来たりするとその色素が爪について線状になるそうです。通常はタダの黒子なんですが、ごく稀に黒子でなく悪性の場合があるみたいです。

今回は、乳幼児が悪性というのは、世界的に見ても稀だと言うことと検査をするには組織を大きな範囲で切り取らないといけないので今回は経過を見るということになりました。

ほんの少し、安心して出勤したのでした。

皆さんもどんな事があるか判らないので、爪の異変には気をつけましょう~

 

                            大阪で4人打ちフリー麻雀なら

                           ま~じゃん倶楽部 奥山でした♪

 

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧