スタッフブログ

同姓のお話

2012.12.14

お久しぶりです、どうやら田村です。

最近平日は大成でお仕事、土日は競技活動という理想的な競技選手生活を送っております。

その分趣味の時間が全くないんですけどね~。

最新アニメをチェックするのにも一苦労ですよ(笑)

ご存知の方も多いでしょうが、最近新人の田村君が入ったので、田村1号と呼ばれるようになりました。

何故か大成では、同じ名字のスタッフが入ると、1号2号という区別をします。

かつては高橋1号2号がいたみたいですね~。

そういう意味では、今大成に居る高橋君は3号だったりします。

 

中学生時代の話になりますが、同じ学年に田村が3人いました。

同じ名字の人がいる場合って普通クラスを別にすると思うんですが、1年生のときに田村君と同じクラスになりました。

しかも自分が田村コウなのに対して、もう1人は田村コウスケ。

まぎらわしい!!!!

出席番号順では当然隣同士だし、授業中で先生から当てられたときも、「コウ」と呼ばれるか「コウスケ」と呼ばれるかまで聞かないといけません。

慣れない頃、「田村コウ・・・」まで聞いて勢いよく立ち上がったら、実際はコウスケだったことがあります。

恥ずかしかったな~。

 

ちなみに、大成では1号が主に平日出勤、2号が主に土日出勤なのでまぎらわしいことはあまりないと思われます(笑)

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧