スタッフブログ

アシナガバチ!!(※告知アリ)

2012.09.21

こんにちは!!

朝晩はすっかり秋ですね!!涼しいぴかぴか (新しい)!!

最近週3回はお酒を飲んでる気がします。中のです。

 

先々週の話なんですが、私の部屋のベランダにアシナガバチが巣を作っていることが発覚しました…マンションの管理会社に電話して巣を撤去してもらったんですが、撤去時に外出中だった蜂は巣があった場所へ戻ってくるんですね…なんかベランダにまだ蜂がいるんですよダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)一般に「戻りバチ」というらしいです。邪魔されないとなれば同じ場所に再度巣を作ろうとするらしいんですよ。迷惑極まりないです…

 

しかもただその辺を飛び回っているだけかと思いきや、ちゃんと私を敵として認識している様子。私がベランダに出ようものならこっち向かってくるんです!恐怖で部屋に逃げ込むと網戸に数匹張り付いてしばらくこちらをうかがっているようで離れない!怖い。気持ち悪い。

 

挙げ句、一匹部屋の中に入ってきて目あせあせ (飛び散る汗)
殺虫剤なかったし、叩き潰すのはイヤだったので、トイレ用洗剤かけまくって掃除機で吸い取りました。掃除機の中で生きながらえて蠢いていたらどうしようか…後日、殺虫剤を入手してベランダに撒き散らしたところ、今のとこ奴らの姿は見ていません。でもまだ私は戦々恐々としており、心休まるときがありません。洗濯物も外に干せない始末…

 

誰か蜂について詳しい情報をお持ちの方、どうか私めまで情報提供をお願いします。

 

さっグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
話は変わりまして

実はこちらが本題なんです(笑)

 

明日9月22日(土)の大成クラブですが!

なんと女流プロによる『コスプレイベント』が開催されます!

今日現在来店中の里見寧々プロ、なんと明日も来てくれます!

明日は〇〇〇の格好をしてくるのだそうで目がハート (顔)ムフフ、楽しみ。

 

里見プロだけでなく、涼宮プロ、可南プロも来てくれます。なんとまぁ豪華。

しかもイベント発案者は涼宮プロだとか…そんな話もあったりなかったり!?

今回を逃してしまうとこんなイベント、次はいつどこであるか分かりません。

それでは、皆様また明日exclamation明日ですよexclamation心よりお待ち申し上げております。

 

 

中のでしたー手 (パー)

 

 

↑ページトップへ

ま~じゃん倶楽部 大成

0663317013

アクセスマップ
大阪府豊中市庄内西町4-1-21 庄栄ビル2F
【交通】 阪急庄内駅西口より徒歩4分

コラム一覧